吉本新喜劇・吉田裕のコラムすんのか〜い

17日再開!新喜劇見に来てくれるんか~い

[ 2020年7月12日 05:30 ]

まもなく再開の吉本新喜劇、見に来てくれるんか~い!!
Photo By 提供写真

 いつも読んで頂き、ありがとうございます!吉本新喜劇の吉田裕です。皆さんに報告があります。17日からよしもと新喜劇が再開されますよ!!もちろん、まだまだ新型コロナへの油断は出来ないので手洗い、うがいをしっかりして、頑張っていきたいと思います。

 3月初めに劇場公演が中止になって4カ月。この機会に色んな発見が出来ました。新喜劇メンバーは約120人なんですが、それぞれ得意な事があるんやなと。それを紹介したいと思います。

 まずは清水けんじさん。料理がめちゃめちゃ得意なんです!インスタに料理動画上がってるんですが手際もよく、試食もされるんですが、おいしそうに食べはるんです。そりゃそうですよね。おいしくなさそうに食べる人はいないですよね。

 兄さん!凄いっすね!って連絡させてもらったら、末成映薫姉さんがeo光チャンネルでやってる「末成映薫のおいしおまっせ@末成亭」のアシスタント役を狙ってるからや、っておっしゃるんですよ!それ、ボクが14年間やらせてもらってるんですよ。

 兄さんに言いましたよ。あのポジションは料理出来たらダメなんですって!出来ないから「うわぁ、この料理凄いっすね!」とか「こんな調理方法があるんですね!」って言えるんですよね。料理知ってたら「それね。僕ならこうします!」「この調理方法知ってますよ!」。これじゃダメですもんね。なので、何とかボクのポジション死守できました。ふぅー。助かりました。でも、本当に凄いし、作りたくなるので一度ご覧ください。

 もっとたくさん紹介したかったのですが、文字数が収まらない!まだまだ魅力的な座員がたくさんいるので、また紹介させて頂きます。それではまた劇場でお会いしましょう!

続きを表示

バックナンバー

もっと見る