吉本新喜劇・吉田裕のコラムすんのか〜い

「笑いで町おこし」北海道下川町盛り上げ隊

[ 2019年7月14日 07:00 ]

北海道の下川町で新喜劇バックアップしてきますよ~
Photo By 提供写真

 どうも皆さん。梅雨の中、雨降るかい?降らへんのかい?傘持って来たら降らへんのかーーい!!の毎日を過ごしている吉田裕です。
 聞いてください。吉本興業から大役を仰せつかりました!それは「笑いで町おこし」をテーマにしてる新喜劇応援プロジェクト(アドレスはhttps://motion-gallery.net/projects/shimokawa_yoshimoto)のリーダーとして10月12日、北海道の下川町に行って
参ります。出演者はもちろん町の方々、舞台セットや衣装も含めて町の皆さんで作る新喜劇〝made in 下川町〟なんです。そのサポート役として、新喜劇からすっちーさんと中條健一さんとボクが参加させてもらいます。
 同町は3300人と小規模で、若者が都会に流れ、人口が減りつつあります。そこで町民を笑いで繋げ、盛り上げてくることにしました。絶対に成功させる!と思っています。今回のプロジェクトでは資金調達でクラウドファンディングを導入。皆さんの応援、支援でぜひともサポートして下さい。たくさんのリターンも用意しております。少しご紹介させて頂きます。
 まずは吉田裕への乳首ドリル体験。すち子さんにされたいと言う声が多いでしょうが、それは聞かなかったことに。あとは下川町のめっちゃ美味しいトマトジュースや手延べうどん。8月7日、同町でのボクとのバーベキュー体験もあります。バーベキューの参加者は今のところ1人。このままでは僕と2人で、1人が焼いて1人が食べるだけになってしまいますやん!どしどしご応募下さい。男、人間、吉田裕、笑いで町おこし!絶対成功させてきますから。よろしくお願いします。

 ◆吉田 裕(よしだ・ゆたか)1979年(昭54)3月29日、兵庫県高砂市出身。2005年、吉本新喜劇「第1個目 金の卵オーディション」に合格して入団。吉本総合芸能学院(NSC)大阪校23期生で友近が同期。血液型B。


続きを表示

バックナンバー

もっと見る