吉本新喜劇・吉田裕のコラムすんのか〜い

新喜劇の大スター誕生近し!? 「よしもと新喜劇セカンドシアター」いよいよ4月8日スタートです

[ 2022年3月23日 05:30 ]

新しい劇場「吉本新喜劇セカンドシアター」がオープンしま~す
Photo By 提供写真

 どうも、吉本新喜劇のリーダー吉田裕です。皆さん、4月から新喜劇の新しい劇場ができます!その名は「よしもと新喜劇セカンドシアター」。8日にスタートします。

 隔週の金、土、日。新しくGMに就任された間寛平師匠の“新喜劇の新たなスターを作り出す”ことを目的とした劇場です。若手中心の劇や、いろんなイベント開催など内容も盛りだくさん。「新喜劇のスターになりたい!なるんや!」と思って17年。これからも新喜劇におれるようにボクも頑張ります!!

 大先輩の故チャーリー浜さんのお言葉をお借りします。「みんな明日を夢見るスターです!」。今は、名前が分からない、誰がおるんか分からないかもしれませんが、この劇場に来ていただき覚えて帰ってください!

 21年前、NSCに居た頃は地元の友達と組んで漫才をしてました。コンビ名「猿笑(モンーキースマイル)」。なぜ、この名前にしたのかって?「えんしょう?さるわらい?なんて読むの?えっ、知らんの?モンキースマイルやで!」みたいに、名前見ただけで、誰なのかイメージできるような芸人になりたいと相方がつけました。ただ、猿笑はNSC卒業してわずか7カ月で解散しましたが!

 今回は新喜劇のスターになるために、ボクも進んで新劇場でやりますんで、ぜひお越しください!新喜劇セカンドシアターでお待ちしております。

 ◇吉田裕(よしだ・ゆたか)1979年(昭54)3月29日生まれ、兵庫県高砂市出身。2005年、吉本新喜劇「第1個目 金の卵オーディション」に合格して入団。吉本総合芸能学院(NSC)大阪校23期生で友近が同期。血液型B。

続きを表示

バックナンバー

もっと見る