吉本新喜劇・吉田裕のコラムすんのか〜い

えっ!?あの「西梅田ボーイズ」知らんのか〜い

[ 2018年10月14日 11:36 ]

リニューアルされた西梅田劇場へ来てくれんか〜い!
Photo By 提供写真

 すっかり寒くなってきて体調崩されてませんか?吉本新喜劇の、そして、今日紹介させていただく「西梅田ボーイズ」の吉田裕です。えっ!?皆さん知りませんか?あの西梅田ボーイズです。

 いえいえ、「吉本坂46」は落ちまして、その弟分として決して結成された訳ではありません。大阪・キタの西梅田劇場を盛り上げるために結成された、オーディションはなく、平均年齢39歳ぐらいの西梅田ボーイズです!

 “シーケメンメン”の清水けんじさん、しなちゃんダンスで売り出し中の信濃岳夫、♪シュポシュポシュポポの諸見里大介との4人で結成されたんですよ!!吉田栄作さんのような爽やかさで劇場にポスターとか張ってあるんですよ。

 夏のキャンペーンでは、グループのうちわが配られ、公演中にお客さんがそれであおぐのが気になる!ってクレームがきた「西梅田ボーイズ」です!

 最初は4人だけのポスターやったんですが、これはあかんなと思ったのか、秋からはすち子さんがほぼメインのポスターになった「西梅田ボーイズ」です!あの高橋克典さんがポスターと同じ衣装で写真撮ったことをブログにあげられてたので、必死に便乗させてもらおうとしてる「西梅田ボーイズ」です!

 それぞれ、劇場でリーダー週をさせてもらっているんです。別に特別なイベントがある訳ではないんです。ですが、この4人がこれからを担うことができるのか、ぜひ見守り見極めてください!

 「西梅田ボーイズ」をよろしくお願いします。

 ◆吉田裕(よしだ・ゆたか)1979年(昭54)3月29日、兵庫県高砂市出身。2005年、吉本新喜劇「第1個目 金の卵オーディション」に合格して入団。吉本総合芸能学院(NSC)大阪校23期生で友近が同期。血液型B。

続きを表示

バックナンバー

もっと見る