吉本新喜劇・吉田裕のコラムすんのか〜い

11月の「関西演劇祭」に“新喜劇魂”で挑みまっせ~!僕が考えたメンバー5人の紹介文は…

[ 2022年9月28日 05:30 ]

この5人で新喜劇魂みせつけまっせ~!
Photo By スポニチ

 どうも、吉本新喜劇の吉田裕です。気温的にはようやく夏が終わり、大好きな秋を迎えた感があります。祭りの太鼓音が早く聞きたいと思う今日この頃。それとともに、本年ももう少しという寂しさも感じております。早いな!「もう、今年終わりやん」って毎年言うてますよね。

 残り3カ月ですが、個人的に挑戦させてもらうことがあります。11月12日からCOOL JAPAN PARK OSAKA SSホールで始まる「関西演劇祭」。新喜劇もやっぱりお芝居なんで、大勢の先輩方に教えていただいた新喜劇魂で勝負。普段は賞レースとは無縁なので、楽しみで仕方ないです。

 劇団名「劇団なんば千日前」で参加します。メンバーは「ギャグあり、スピーディな動きでいろんなキャラに変化する」のレイチェルに「独自の世界観で表現します、新喜劇一のオシャレ野郎」の桜井雅斗。あとは「あなたの心に喜怒哀楽をお届けします」の鮫島幸恵と「あったかさ優しさで包み込む」吉岡友見。そして「右乳首の強さだけは負けません」のボク!この5人で挑戦します。

 上記は私なりに考えたメンバーの自己紹介文。これで、どんなやつやねん?って思わないでくださいね!作家は「しずる」の村上純君が担当してくれます。どんなお話をお届け出来るのか、楽しみにしていて下さいね。会場にてお待ちしております。

 ◇吉田 裕(よしだ・ゆたか)1979年(昭54)3月29日生まれ、兵庫県高砂市出身の43歳。2005年、吉本新喜劇「第1個目 金の卵オーディション」に合格して入団。吉本総合芸能学院(NSC)大阪校23期生で同期に友近ら。血液型B。

続きを表示

バックナンバー

もっと見る