吉本新喜劇・吉田裕のコラムすんのか〜い

五輪で新発見の毎日。ならば吉本新喜劇だって知ってもらいたい!濃い~若手座員を紹介しますね

[ 2021年7月28日 05:30 ]

楽しいメンバーばっかりでっせ!
Photo By 提供写真

 オリンピックが始まりましたね。いろんな種目が気になる毎日。こんなのもあるんやと新たな発見をさせてもらっております。そこで今回は吉本新喜劇座員の若手メンバーを紹介。こんな人もいたんだと新たに知ってもらおうと思います。

 同じ楽屋を1週間使った3人で、最初は写真右の瀧見信行。新喜劇公式チャンネルでやらせてもらっている「千日前YTTI's」のメンバーです。「千と千尋の神隠し」に出てくるカエルに似てると間違えられ、「千を出せ千を出せ」とよく言ってる方です。暑がりで3月から11月まで半袖半ズボン、真冬はロンTスタイル。ほんまに寒くないんかなと心配になります!

 そして真ん中が新名徹郎くん。「新名チャンネル」というYou Tubeをしてまして、新喜劇のいろんな裏側を紹介。「にいーな!なーに?」が代表ギャグになります。

 そして、伊丹祐貴くん。足がはやくて、西宮神社の2番福に選ばれた男です。彼も千日前YTTI'sメンバー。常に自分は福男だと言い放ち、ゲーム中の名前も「2番福のウッキー」にしてたんですが、先輩と一緒にゲームやる時、「僕の名前ちょっと恥ずかしいですよね?変えたほうがいいですよね?」と言って、ウッキーだけに変えてきて。2番福の方が恥ずかしいと思ってたんや!あんだけ自分は福男や!っていうてたのにってびっくりさせられました。

 まだまだ濃い~若手が沢山いますので、また、この場を借りてご紹介します。ぜひ新喜劇をご覧いただいた時に探してみてください!

続きを表示

バックナンバー

もっと見る