吉本新喜劇・吉田裕のコラムすんのか〜い

めっちゃうれしい!!リーダーにも看板できたで

[ 2021年3月15日 16:00 ]

吉本新喜劇リーダー4人の看板、劇場にもぜひ見に来てくださ~い!
Photo By 提供写真

 もう3月ですよ!吉本新喜劇の吉田裕です。温かくなったり、寒くなったりして体調管理が大変ですが、くれぐれも体調崩さないようにしてくださいね。今日は報告になります。めっちゃうれしい事があったんです。

 新喜劇は座長が4人いらっしゃいます。そう。小籔千豊さん、川畑泰史さん、すっちーさん、酒井藍ちゃんです。そして大勢のベテランさんや中堅、若手もいます。そこにボクも含めたリーダー4人がいて、なんばグランド花月(NGK)の出番時の会館1階入り口に、出演写真の看板が掲げられるんです。

 漫才師さんや落語家さんはその方の看板でいいんですが、新喜劇に関しては出演者が多いので全員の名前を挙げるスペースはありません。なので、これまでは座長さんとベテランさんだけでした。何が言いたいかというと…喜ぶ準備、大丈夫ですか?なんとリーダー4人にも、その看板ができたんです!よっしゃ!やった!の声がここまで聞こえてますよ!めっちゃうれしいです。

 新喜劇は、漫才師さんのように賞レースがある訳ではなく、結果が見えにくい世界です。看板が出来たから何やねん!って話ですが、これは凄い事なんです。掲げてもいいと思ってくれた方が1人でもいたからこそ、この看板が出来たんです。

 この喜びがうーん?って思う方、そうですね…例えば、アイスで当たりが1週間続いた!ちゃうな…めっちゃ好きやった人に告白しようと思ったけど、告白された!ちゃうな…うーん、浮かばへん!

 とにかくそれぞれのリーダー週に、この看板が上がってますんで見てください!座長への一歩と感じております。そして、この4人がこの先どうなって行くのか楽しみにしててください!今後の新喜劇に注目ですよ!また来月もよろしくお願いします。

◇吉田 裕(よしだ・ゆたか)1979年(昭54)3月29日、兵庫県高砂市出身。2005年、吉本新喜劇「第1個目 金の卵オーディション」に合格して入団。吉本総合芸能学院(NSC)大阪校23期生で友近が同期。血液型B。

続きを表示

バックナンバー

もっと見る