在阪民放アナのリレーコラム「アナランド」

テレビ大阪 ウーデン・ジェニファー・里沙アナ 秋田から4月に移住「大阪のことをもっと知りたい」

[ 2021年6月9日 05:30 ]

兵庫・淡路島のロケで自転車に跨がるテレビ大阪のウーデン・ジェニファー・里沙アナウンサー
Photo By 提供写真

 今年4月、秋田放送からテレビ大阪へ移籍したウーデン・ジェニファー・里沙アナウンサー(25)。初めて住む大阪に「温かい人ばかり。大阪のことをもっと知りたい」と興味津々。最近はまった〝写真〟でナニワの街の探索を始めた。

 コロナ禍で「まだ、お酒を飲みに行ったことがありません」と言うウーデンアナ。東京生まれの東京育ちで、秋田放送へ。好奇心旺盛で、新天地・大阪の街めぐりを期待していた。だが、現状はまだ外出できない。会社の同僚と、外食しての交流もできない。新しい友達ができないことが今の一番の悩みだ。

 少しずつ活動の場を広げ始めた。会社の近くを散策。最近では、大阪城公園、北浜の証券取引所へ。「大阪は古き良き、オシャレな建物が多いですね」。巡った地を写真に収めるのが日課となった。

 6月14日から4回放送される「翔る×ばいしくる」のロケで、兵庫・淡路島を自転車で廻った。島内の絶景ポイントを巡り「快晴で、自転車が気持ちよかった。田園風景も、海も素晴らしい景色でした」。自身のブログ用に写真を撮りまくったそうで、自転車での山道走行では、同行した安田大サーカスの団長安田(47)から「行け、諦めるな」とハッパを掛けられ「自転車にもはまりそう」と新しい趣味も見つかりそうだ。

 大阪歴はまだ2カ月ほど。「皆さんに親しんでもらえるよう、大阪のことをもっと学びたい。阪神の試合も観に行きたいですね」。〝写真〟〝自転車〟の次にはまるのは〝大阪〟で間違いない。(古野 公喜)

 ◇ウーデン・ジェニファー・里沙(りさ) 1995年(平7)9月25日、東京都出身の25歳。慶応大から2018年4月に秋田放送へ入社。父はオーストラリア人、母が日本人のハーフ。趣味はダンス、映画観賞。

続きを表示

バックナンバー

もっと見る