ベテランひな壇芸人・品川祐、女性若手芸人を称賛「しばらくしたら、化けるんじゃないかな」

[ 2023年5月29日 15:47 ]

「品川庄司」の品川祐
Photo By スポニチ

 「品川庄司」の品川祐(51)が、お笑いコンビ「オリエンタルラジオ」藤森慎吾のYouTubeチャンネル(40)にゲスト出演。ベテランひな壇芸人の立場から見て「いいな」と感じる若手芸人の名前を挙げた。

 「ひな壇芸人」の特集が組まれると、必ず名前が挙がってきた“ベテランひな壇芸人”の品川。そんな品川に、藤森は「“お、出てきたな”とか“あいつ、きたな”と思う若手芸人は?」と質問した。

 この問いに、品川は「『ヨネダ2000』の大きい方」と、昨年のM―1グランプリファイナリストの女性コンビ「ヨネダ2000」のツッコミ・愛を挙げた。「ツッコミの方、なんかツボなんだよね」といい「相方の誠ちゃんが、突飛なことをやるじゃん。つっこむわけでもなく、“○○って言ってます…”って。あの感じ、あれ、しばらくしたら化けるんじゃないかなって思ってる」と、愛のスタイルを称賛した。

 続けて「あとは山添とかも売れ出してきたし…」と、お笑いコンビ「相席スタート」山添寛の名を口に。これには藤森も「山添はキャラクターがしっかりしてるし、コメント力も高いですもんね」とうなずいた。

 また品川は、「ロッチ」中岡とお酒を飲んでいるときに「芝くんをいいねって言ってたんだよね」と、中岡とともに「モグライダー」芝大輔を称賛していたことを回顧。しかし「何ていうコンビだっけ?」と、コンビ名をド忘れしてしまったと話し、笑いを誘っていた。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年5月29日のニュース