人気ユーチューバー、自身の出資馬スキルヴィングに敬意と追悼「心の整理もまだ付かない…本当に感謝」

[ 2023年5月29日 12:08 ]

フィッシャーズ・ンダホ公式インスタグラム(@ndaho.fischers)から

 登録者数791万人の超人気ユーチューバー「フィッシャーズ」のンダホ(28)が29日、自身のツイッターを更新。前日に開催された中央競馬・日本ダービーで起きたアクシデントについて思いを記した。

 ンダホは自身の出資馬で、2番人気に支持されたスキルヴィング(牡3=木村)の応援のため現地へ駆けつけていた。だが、スキルヴィングは直線ではまったく反応せず、17着で入線後に倒れこみ、その後急性心不全で死が確認された。

 ンダホは「出資馬なのもあり現地に応援に行ってました。もう一頭出資馬が最終レースに出ていたので無事に完走してくれるのを見届けてから帰宅しました」と投稿し、スキルヴィングの記事を引用。「大切に大切に管理してくれている方がいて、万全の状態で色んな想いを乗せて送り出してくれていてそんな中で起こってしまった事故でした」と記した。

 続けて「心の整理もまだ付かないし言葉も正しいか分かりませんが元気にターフで走ってくれた事 僕たちに夢も感動も与えてくれたこと、本当に感謝しかないです」と、同馬への敬意を投稿。「ファンの1人として、スキルヴィングのご冥福をお祈りします」と追悼した。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年5月29日のニュース