石井亮次アナが夏オススメの旅先を紹介 フジ「知って得する!1番かぶり」ゴールデン進出

[ 2023年5月29日 05:30 ]

「知って得する!1番かぶり」でMCを務める石井亮次アナ
Photo By 提供写真

 フリーの石井亮次アナウンサー(46)が進行を務め、昨年末に放送された特番の第2弾が6月5日に放送される。フジテレビ「知って得する!1番かぶり 夏に行くべき旅先がわかる2時間SP」(後7・00)で、第2弾にしてゴールデン帯に進出する。

 第1弾では「初詣」「パワースポット」などをテーマにした本を番組側が読みあさり、複数の本に載っている“かぶった”情報を「重要な情報」として紹介。昨年12月30日朝に放送され、話題となっていた。

 今回のテーマは「絶景スポット」「鎌倉」「道の駅」「激ウマ漁港めし」の4つ。夏の旅行シーズンを控え、オススメの旅先を調査する。番組側は計248冊、約3万8000ページを読破したという。

 石井アナは「4年ぶりにコロナ禍がやや落ち着いてきたこの解放感をどうしようか…と皆さんが悩んでいるこの夏にピッタリな番組です。必ず行く先が見つかると思います」。第1弾に続いて共演するアンミカ(51)は「ようやく一歩外に出ることができる時期になってきましたので、ぜひこの番組を見て、旅行の計画に役立ててほしいと思います」と呼び掛けている。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年5月29日のニュース