宮迫博之、経営する飲食店に爆破予告 警察に相談し法的措置 営業は通常通り「厳正に対処して参ります」

[ 2023年5月29日 11:46 ]

宮迫博之
Photo By スポニチ

 元お笑いコンビ「雨上がり決死隊」の宮迫博之(53)が29日、自身のツイッターを更新。運営する飲食店に爆破を予告する書き込みが見られ、警察に相談。法的措置を講じたと発表した。

 28日、人気ユーチューバー・ヒカルが「【これは売れん】牛宮城の3万円コース試食会でボロクソにダメ出ししてきました」と題する動画を投稿。宮迫が運営する「牛宮城」の試食会の様子を配信したもので、宮迫自身も登場した。

 この動画に、店を爆破すると予告する投稿が書き込まれたという。宮迫は「昨日公開のヒカルCHのチャット欄にて、牛宮城の爆破予告とされる書き込みがありました」とツイッターで報告。「既に警察と連携をとり、安全確認を行いながら通常営業の準備を進めております」と、営業は通常通り行うという。

 続けて「なお、書き込みに対しては開示請求を行い、警察・弁護士の指導の元、厳正に対処して参ります」と法的措置を講じたと発表。ファンからは「冗談じゃ済まされないですから、きちんとした対応してくださって良かったです」「嫌な世の中」「ホント、アホなやつがいるもんだ。徹底的に捜査して欲しい」「そういう輩には徹底的にいきましょう」と、心配する声が多数寄せられた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年5月29日のニュース