恋愛で「顔」って大事?「顔で男性を選ぶ」女性に藤本美貴がド正論指摘 「深い…」「その通り」

[ 2023年5月29日 09:38 ]

藤本美貴
Photo By スポニチ

 タレントの藤本美貴(38)が、29日までに自身のYouTubeチャンネルを更新。恋愛に関する相談に回答し、多くの共感を呼んでいる。。

 視聴者から寄せられた相談に答える人気企画を配信した藤本。この日は「恋愛」に関する相談を募集し、その中から、アルバイトをする女子学生からの相談を読み上げた。

 相談者は、藤本に寄せた手紙の中で「最近バイトで出会った同い年の男の子」から、アプローチを受けていることを明かした。だが、その男性について「どうしても顔がタイプではない」と主張。「優しくて、話も聞いてくれる人なんですけど、顔だけが引っかかってしまいます。人の顔に文句を言える顔面ではないですが、そこだけが気になってしまいます」と、悩みを明かした。

 また、その女性は、かけもちしているもう一つのバイト先に「顔も中身もタイプな人がいる」という。「その人にアプローチすべきか、今アプローチしてくれている人にすべきか、どちらがいいと思いますか?」という相談内容だった。

 この相談に、藤本は「どっちにもアプローチしなくていいのよ、あなたは」とバッサリ回答。「そこに好きって気持ちが伴っているのであればアプローチすればいいと思うけど…。“顔面もタイプだから”アプローチするって、置物じゃないんだから」と、何よりも気持ちが大事だと指摘した。

 「“この置物、好きだから買おう”っていうのとは違うじゃん。そこには気持ちがあって、好きって気持ちがあるかどうかですよね」と、人と人との関わりは“置物”や“飾り”とは異なると主張。「なんかちょっと違いません?顔も性格も好きだけど、異性として好きなわけではない人って世の中にたくさんいるじゃないですか」とした上で「どっちにもアプローチはするべきではないような気がします。好きが芽生えていないのに、今の段階で自分からどっちかに決める必要はないと思う」と持論を展開した。

 藤本の動画では、このほかにも多くの悩みが寄せられ、回答している。この動画には「見た目も性格も好みな“だけ”で好きって気持ちはまだ無いんじゃない?ってのが深い。凄い」「今回も勉強になりました 一体ミキティはこれまでどんな人生送ってきたんだろう」「全くミキティのいう通り」「どうしてこんなそれぞれ違う悩みにドンピシャなアドバイスが出来るのか、不思議です」と、さまざまなコメントが寄せられた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年5月29日のニュース