さとう珠緒 奇跡の50歳!若さの秘訣5箇条 最も効果的だったのは「奈美悦子さんに言われた…」

[ 2023年5月29日 12:47 ]

さとう珠緒
Photo By スポニチ

 タレントのさとう珠緒(50)が29日、フジテレビ「ぽかぽか」(月~金曜前11・50)にゲストとして生出演。「奇跡の50歳」として注目される中、「美のルーティン」を公開した。

 「50歳、やってもやっても足りない」と嘆きながら、「美のルーティン」として秘訣(ひけつ)を紹介。馬油、顔ヨガ、顔に貼るテープ、ラジオやポッドキャスト、念じて食事」を挙げた。

 お風呂上りなどに古来からおなじみ「馬油」を全身に塗っているという。「2年間くらい謎の肌荒れで。マスク荒れなのか皮膚科に行っても全然治らなくて、そういえば奈美悦子さんに昔、馬油入りの化粧品がいいって言われたなと思って探して使って。そしたら1カ月くらいでだいぶ良くなってきたんです」と明かした。

 2、3カ月前からはYouTubeを見ながら顔ヨガをしたり、リハビリメイクで有名なかづきれいこさんが監修したたるみを引き上げるテープを貼る、脳の活性化のためにラジオやポッドキャストを聞くなど様々な努力をしている様子を明かした。

 「念じて食事」は「体に良い物だ」と念じて食事することだといい、MC「ハライチ」の岩井勇気からは「じゃあやっぱり馬油ってことですね」とまとめられて笑いを誘っていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年5月29日のニュース