TBS女性アナの「ガチコス」にネット騒然! 「全く別人」「クオリティ素晴らしい」「完成度高い」

[ 2023年5月29日 17:36 ]

TBS・佐々木舞音アナウンサーインスタグラム(@sasakimaine)から

 TBSの佐々木舞音アナウンサー(25)が29日、自身のインスタグラムを更新。「ガチコスプレ」を披露した。

 アニメ、漫画好きな佐々木アナは、過去にも「機動戦士ガンダム」に登場する水星の魔女などに扮した姿を披露。29日に25歳の誕生日を迎え、今回はアニメ「推しの子」の主人公・星野アイに扮したコスプレ画像をアップした。

 「推しの子 星野アイは天性のアイドル 生まれ持った才能に加えて日々向上、努力も怠らない芯の強い女の子のキャラクターです。言葉に対して不誠実なようで、実は誰よりも言葉に向き合っている、そんな子だなあと、まんまと私も最近はアイの虜です」とドハマりしている様子。

 「ちょっとサボりたくなったとき、アイならここで妥協しないはずだ!と奮い立たせられたり、マイナス思考になったときアイならここで切り替えるはずだ!と背中を押してもらったり。心に歴代の推しがいて必要なとき必要な推しが心の前の方にきてくれる感じです!(伝わるかな)」とし、「こんなにもつらつらと急に話し始めてなんだ、と。完全趣味の宅コスをあたたかい目で見ていただきたいという懇願、言い訳というのが90%です」とつづった。

 「今年は自分の中の表現の幅と種類と場所を増やしていけたらいいなというのが目標です。感謝を忘れずに優しい言葉をたくさん生み出せるように。25歳になりました 引き続きよろしくお願い致します」と抱負も記した。

 フォロワーからは「舞音さんのアイ可愛い」「似合ってます」「コスプレのクオリティいつも素晴らしいです」「凄く可愛い、けど、全く別人」「キャラクターになりきるところが素敵」「相変わらず完成度高い」「そっくり」などとコメントが寄せられた。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年5月29日のニュース