人気ユーチューバー・中町兄妹「テレビ千鳥」「ラヴィット!」の炎上に持論「芸人さんには尖っててほしい」

[ 2023年5月29日 15:26 ]

中町JPインスタグラム(@demichenakamachi)から

 チャンネル登録者数150万人のユーチューバー・中町兄妹が、28日までにYouTubeチャンネルを更新。テレビ番組の炎上について語った。

 兄のJPは「今日の服装どう?」と、着用していたエルメスの服について感想を求めると、妹の綾は「綾は本当に好みじゃない。綾はね」と首をひねった。着ていたのはハイネックの個性的なデザインのシャツ。JPによると動画の企画で購入したといい「俺もそんなに好みではない。全然好みではないよ、もちろん。あんま着てなかったでしょ。けどまあ、着なきゃ服はもったいないし、尖って見えるでしょ?こいつファッション好きなんだなって思わない?」と語った。

 JPは「ちょっとシビアな話になるんですけど、千鳥の大悟が服をバカにしたみたいな感じで炎上したの知ってる?」と話し、「千鳥」大悟が、テレビ朝日「テレビ千鳥」で、デニムを試着した自身の姿を「正面チャック2枚の変質者」と表現しブランドのデザイナーが怒りを表明した騒動を説明。

 これについて「デザイナーさんの気持ち考えると、確かになって思うの。あの例えツッコミに対してこの服が侮辱されてるとか。けど、逆に言うと、芸人さんでもそういう時代がきたか、みたいな。芸人さんなんて、そういうちょっと服をいじるとかってさ、炎上なんてしないって思ってたやん。ユーチューバーは結構ありそうだけどさ」と語った。

 JPは「芸人さんでも炎上する時代になっちゃったから、結構テレビもやりづらいんじゃない?って思って」とコメント。TBS「ラヴィット!」でも、韓国ロケで「相席スタート」の山添寛が使用済みのつまようじを使って店先の料理を食べた行為が不適切だとして、多くの批判が寄せられたことを振り返り「まあ炎上するだろうなとは思うけど、まあボケじゃん、あれも。芸人さんのボケが炎上する時代になっちゃってるから。前なんてだって、収録中にタバコ吸ってるとかそんな時代だったのに、今はもう全然変わった」と話した。

 JPは「やっぱ俺らがYouTubeであんまり尖れない分、テレビの芸人さんには本当に尖っててほしい。だから、あんまり芸人さんが丸くならないでほしい」と願望を口にした。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年5月29日のニュース