川島明「ご近所付き合いみたいな関係でございまして」蛙亭・イワクラとの意外?な関係性を紹介

[ 2023年5月29日 11:14 ]

「麒麟」の川島明
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「麒麟」川島明(44)が28日、TBSラジオ系「川島明のねごと」(日曜後7・00)に出演。「蛙亭」イワクラ(33)との意外な関係性を紹介した。

 この日のゲストに蛙亭を迎えると、川島は「イワクラさんと私は、ご近所付き合いみたいな関係でございまして」と紹介。「イワクラさんはSnow Manの宮舘(涼太)さんを推しておりまして、うちの妻もラヴィットから入ってなんですけど、宮舘くんと佐久間(大介)くんの大ファンなんですよ。Snow Man全員好きやけど、この2人が特にラヴィットから入ったんで推してる」とラヴィット火曜日レギュラーの2人のファンであると明かした。

 そして「グッズとか出る度にイワクラさんの方から、宮舘くんのグッズが欲しくて狙って、佐久間くんのグッズが被ったりしたらうちの妻にって渡してくれたりするんです」と佐久間ファンの川島夫人とグッズの交換をしているという。

 イワクラも「シールとかあるんで、本当は丸々お渡ししたいところなんですけど、さっくん(佐久間)のところだけ切り抜いて、“すいません切ったもので”って小学生みたいなやり取りしててます」と“ご近所付き合い”の中身を明かした。

 川島は「うちの妻がほんまに喜んでて、“こんなシールもらえるなんて”ってお返しに高級なごま油を渡しています」とグッズの返礼品も紹介。ただ、イワクラが「ごま油いただいて使えていなくて、こないだ川島さんと気まずい感じになった」と苦笑い。川島も「“使った?”って聞いたら“前のが残ってる”ってリアルな意見を聞きました」と笑っていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年5月29日のニュース