テレ朝「月読くんの禁断お夜食」 年下男子の夜食 頑張る女性の癒しに

[ 2023年5月29日 07:00 ]

萩原利久(右)が主演、トリンドル玲奈がヒロインを務める
Photo By 提供写真

 俳優の萩原利久(24)が主演、タレントのトリンドル玲奈(31)がヒロインを務めるテレビ朝日「月読くんの禁断お夜食」(土曜後11・30)が、女性からの支持を集めている。

 アサダニッキ氏の同名漫画が原作で、料理上手な男性と、食への興味を失った女性が、夜食を通じて交流する姿を描くグルメラブストーリー。担当プロデューサーの田中真由子氏は「こんなシチュエーションがあったらうれしいな、という私の妄想がベースです」と明かした。

 トリンドルが演じるのは、予約3カ月待ちの人気パーソナルトレーナー役。ストイックな生活を送る様子が、職種は違えど、日々仕事に追われる女性たちの共感を得ている。身も心も疲れた状態で、週1回、年下男子が夜食を作りに来て、甘やかしてくれる。

 近年は働く女性を男性が家事や料理で支えるという作品も多い。田中氏は「時代だなって思います」と話し、「土曜日夜の30分間だけでもよろいを脱いで、毎日頑張る女性の癒やしの時間になってほしい」とアピールした。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年5月29日のニュース