武田真一アナ 凄すぎ!長男は東大卒、次男は難関国立大生「子育て悩みながら…全然完璧な親じゃない」

[ 2023年5月29日 10:31 ]

武田真一アナウンサー
Photo By スポニチ

 元NHKでフリーの武田真一アナウンサー(55)が28日放送の日本テレビ「おしゃれクリップ」(日曜後10・00)にゲスト出演。2人の息子がおり、長男は東大卒、次男も難関国立大に在学中であることを明かした。

 すでに社会人となり出版社に勤務している長男は東大卒、次男も難関国立大の3年生で、「2人ともいろいろ苦労はしましたけど、今となっては。(子育てに)悩みながら、全然完璧な親だったわけじゃないですよ」と語った。どうやったら東大に入れるのか?と聞かれ、「こっちが聞きたいくらいで」と苦笑した。

 番組では武田アナの驚きの子育て術に迫った「武田アナのやりすぎ!?パパCLIPS」が紹介された。「下の子はサッカーをやっていて。しょっちゅうケガする。テーピングをしているところです」とオーバーオールを着て次男にテーピングを施している画像を紹介。「テープの会社が講習会を開いていて、そこに申し込んで、スポーツクラブのインストラクターの方とか学校の部活のマネジャーの方とかに交じって講習を受けてきました。1日だけだったんですけど…」とわざわざ自ら講習を受けたという。

 次男は現在も大学でサッカーを続けている。武田アナは試合や練習を観に行く時は各種テーピングが入った袋を持参していたといい「幸い(巻く)機会はそんなになかったですけれどね。練習もよく観に行ってましたし、試合も大体観に行ってました。何かあってもお父さん巻くから大丈夫だよ!って。テーピング持って、ビデオも撮ったりして。サッカーパパを」と熱心に応援していると語った。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年5月29日のニュース