中川翔子 自身のウィキペディアに書かれている「アキバ系タレント」を否定「派閥が違う」

[ 2023年5月8日 20:42 ]

中川翔子
Photo By スポニチ

 タレント・中川翔子が8日、自身のYouTubeチャンネルを更新。「色々と勘違いされてるみたいですが…」と、自身のウィキペディアに書かれていることについて「変えてほしい」と語った。

 中川は、自身について「アキバ系タレントの先駆け」との記述について07年の「NHK第58回紅白歌合戦」にはAKB48、リア・ディゾンと「アキバ枠」として出場したと話しながらも「アキバってほぼ行ったことがない!」と語った。

 中川は「私、中野ブロードウェイ型のオタクで。アキバは最先端とか萌えアニメとかそんな感じ。中野ブロードウェイはレトロ、サブカル、特撮で、中野で脳みそができたから、私は中野系オタクなんだけど」としながらも、「わかりづらいから、登場した時にはアキバ系ってくくってくださったんですけど。それで覚えていただけたからいいんだけど、アキバ系ではない」と再度否定し、「派閥が違う」と語った。

 ウィキペディアに中川について色々書かれていることについては、「私がこのお仕事をやるきっかけで楽しいと思うのは、生きた証を残すこと。それすごく思っていて、こんなにちゃんとやってきたこと、見てくれている人がいたんだ。めちゃくちゃうれしいです。ちゃんと届いていたんだな」としながらも「ただ、いくつか修正してほしいところがあるかな」「アキバ系タレントっていうのは変えてほしいかもしれないですね」とリクエストしていた。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年5月8日のニュース