東国原英夫氏 Rソックス・吉田正尚のユニフォームの着こなしに注目「ズボンが上すぎません?」

[ 2023年5月8日 16:12 ]

東国原英夫氏
Photo By スポニチ

 元衆院議員、元宮崎県知事の東国原英夫氏(65)が8日、 TBS系「ゴゴスマ~GO GO!smile~」(月~金曜後1・55)にコメンテーターとして生出演。レッドソックスの吉田正尚外野手(29)について語った。

 7日(日本時間8日)、敵地フィラデルフィアでのフィリーズ戦に「2番・DH」で出場。出場2試合ぶり13度目のマルチ安打を記録した。16試合連続安打で打率は・321にまで上昇。吉田はチーム唯一の複数安打を記録するなど奮闘したが、試合には敗れ、レ軍の連勝は8でストップした。

 MCのフリーアナウンサー石井亮次から「吉田選手ってWBCでもそうでしたけど、相当凄い人なんですね」と振られ、東国原氏は「オリックスの時も青学から入っていきなり3割近く打ってるんですよね。それから7.8年ずっと3割以上打ってる」と凄さを解説。続けて、吉田のユニフォームの着こなしに注目し「ズボンが上すぎません?」と疑問を投げかけた。

 これに石井アナは「気付きました?それがアメリカでも話題になってます。“ハイウエスト”にするのは、専門家の方から“腰の回転が良くなるから”って聞いたことがあります」と明かしていた

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年5月8日のニュース