マツコ 人気レッサーパンダ「風太くん」の今に驚き 人間に換算すると80歳超え、今年は記念イヤー

[ 2023年5月8日 18:36 ]

マツコ・デラックス
Photo By スポニチ

 タレントのマツコ・デラックス(50)が8日、TOKYO MX「5時に夢中!」(月~金曜後5・00)に生出演し、直立するレッサーパンダとして一世を風靡した「風太くん」の長寿を“マツコ節”で称える場面があった。

 番組内で「仕事場と家以外によく行く場所は?」というテーマで視聴者からの生投票を募集。すると、船橋市在住の女性から「千葉市動物公園です。家から近い上に、今年の7月には風太くんのハタチのお誕生日があるので会いに行きます」という声が寄せられた。

 これにマツコは「風太くんまだ元気なんだぁ~。え?20年も生きてるの!?」と驚きの表情。MCの大島由香里から「子孫もいっぱいいるみたいです」と伝え聞くと、「うわぁ~絶倫」とスタジオの爆笑を誘った。

 レッサーパンダの寿命は17~20年といわれ、現在19歳の「風太くん」は人間に換算すると80歳以上。今年7月5日に20歳の節目を迎えるとあって、千葉市動物公園では記念ロゴマークやメモリアルフォトブックを製作するなど盛り上がりを見せている。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年5月8日のニュース