元迷惑系ユーチューバー、選挙出馬でまさかの被害 警察に届出&弁護士に相談 「さすがにかわいそう」の声

[ 2023年5月8日 10:49 ]

へずまりゅうインスタグラム(@hezumaruy)から

 4月23日投開票の東京都豊島区議選に落選した元「迷惑系ユーチューバー」のへずまりゅう(31)が、8日までに自身のツイッターを更新。選挙に出たことによって住所が特定されたと報告した。

 「高齢者に厳しい社会へ」「若者が活躍出来る豊島区へ」とスローガンを掲げて出馬したへずま。「若者は俺の信者になり老害はアンチになる!だけど誰かがやらなければダメなんだ!今の政治はダメだ!ならば一度リセットすればいい!俺が居眠り議員やダメな議員をSNSで晒せばいい!暴露ジジイができなくても俺は逃げずに若者の意見を聞く!へずまりゅうを信じてくれ!豊島区からよくする!」など、過激な主張を繰り広げていた。落選したが、「応援してくれている人と直接話せるいい機会になった。だから選挙に出たことは後悔してないよ 政治には興味持てたしこの先も諦めずに頑張ります」と思いを記していた。

 だが、「【警告】選挙に出て住所がバレて毎日被害に遭っています」と、出馬によって住む地域が判明し、住所が特定されてしまったという。「マンションの下で叫んだりしつこいから被害届を出すことにしました」と記した。続けて「今弁護士と話をしてる!生ゴミが入った袋とかも玄関にあったし!」「YouTuberとかは住所がバレたらとにかくやばい!」と嫌がらせ被害も報告していた。

 また、7日には「ディズニーランドで大切な財布を落としました。中に5万3千円と免許証やマイナンバーカードが入っています。人からもらった高価な財布なので見つけてくれたら現金全て差し上げます。パクる奴がいたら許さんし必ず見つけ出します」と、ディズニーランドで免許証・マイナンバーカードなどが入った財布を紛失したことも報告。この投稿には「トラブル多いっすね」「ランドの従業員さんなどには届け出ましたか?うちの友人も昔財布を落とした際、従業員に尋ねたら探してもらえて無事に見つかりましたよ」「流石に可哀想」「また住所特定されるやん」と、さまざまなコメントが寄せられた。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年5月8日のニュース