加藤綾菜 夫の加藤茶が祖母と大の仲良しな理由にスタジオ仰天「もう他人とは思えないって感じで」

[ 2023年5月8日 16:02 ]

ザ・ドリフターズの加藤茶(右)と綾菜夫人
Photo By スポニチ

 「ザ・ドリフターズ」の加藤茶(80)の妻でタレントの加藤綾菜(35)が8日、フジテレビ「ぽかぽか」(月~金曜前11・50)にゲストとして生出演。自身の祖母の驚くべき事実を明かした。

 この日は親友のタレント・鈴木奈々と共にゲストに対する“勝手なイメージ”について語る「ぽいぽいトーク」のコーナーに登場。茶との年の差を感じる瞬間を問われると、「私より、おばあちゃん82歳との方が話が盛り上がる」と打ち明け笑わせた。

 「あと私のおばあちゃんが、ブーさんにそっくりなんですよ」と「ザ・ドリフターズ」の高木ブーと似ているとぶっちゃけ。写真が公開されると、MCの「ハライチ」澤部佑も「似てるね。めちゃくちゃ似てる、ウソ!」と話すなど、あまりのそっくりぶりにスタジオは仰天した。

 澤部が「ブーさんでしょ!ブーさんじゃない?」「パーティーのコントの時のブーさんじゃない」と語ると、綾菜は「ブーさんじゃない。おばあちゃんです」ときっぱり。「だから加トちゃんも、もう他人とは思えないって感じで」とも話した。

 「ハライチ」岩井勇気が「ブーさんだと思って話してんのかな?」と話すと、綾菜は「それもあるって言ってました。それもあるんですけど、なんか“どこが痛いか?”とか痛いところの話とか、あとどっちとも戦時中に生まれてるんで、戦争の時の話とか。もう時代がやっぱり同じなので、共感できることが多いみたいですね」と説明した。

 

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年5月8日のニュース