ロッチ中岡「どこにも言うてない」WBC決勝秘話 大谷翔平の投球中「心を乱したらあかんと思って」

[ 2023年5月8日 14:34 ]

お笑いコンビ「ロッチ」の中岡創一
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ・ロッチの中岡創一(45)が8日、二ッポン放送「ナイツザ・ラジオショー」(月~木曜後1・00)に出演。第5回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)決勝の裏話を披露した。

 中岡は三塁側の座席で日本と米国の決勝を観戦。9回の大谷翔平のピッチングを振り返り「大谷選手が投げるとき、セットするでしょ。1回サード側に顔を向けるのよ。その正面に俺がいるわけよ。だから投げる前に“あ、中岡おるな”と。二度見もあった」と話すと、共演者で相方のコカドケンタロウから「もう、とっておきの話がなさすぎて、うそつき始めてるやん」とツッコまれた。

 あらためて実際のエピソードを語った中岡。「サード側を見るから、バッチリ目線が合う。大谷選手は気づいてなかったと思うけど、心を乱したらあかんと思って。サード側を見るときに、俺パッと隠れて。心を乱してコントロールを乱したらあかんから、投げるたびに隠れてた。一緒に戦ってた」と明かし、この秘話は「どこにも言うてないやつ」と説明した。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年5月8日のニュース