TKO木本 巨額投資トラブルで活動休止中、メンタルを救ったものは…「どれだけ助けられたか」

[ 2023年5月8日 10:13 ]

「TKO」木本武宏
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「オリエンタルラジオ」の藤森慎吾(40)が、8日までにYouTubeチャンネルを更新。お笑いコンビ「TKO」の木本武宏(52)が出演し、投資トラブル渦中の心境を明かした。

 サウナ好きで知られる2人は、騒動前によく会っていたという。藤森は「1年ちょっと開いちゃいましたけどね、何かあったんですか?」と冗談交じりに騒動について突っ込みを入れた。

 木本は「何とか再開してやっております」とはにかみ、「ほんと、藤森にはあの騒動で…急に家から出られない生活になってしまったけど最初にもうすぐに連絡をくれて。心配してくれて」と、すぐに連絡をくれた藤森に感謝。藤森は「だって記事が出る1週間もないくらい直前に、僕の家にサウナ入りに来てくれましたよね」と、2人は騒動直前に会っていたことを明かした。

 藤森はその当時はこの騒動について何も知らなかったといい「“じゃあ、あのサウナ来てくれた時も、結構心穏やかではなかったのかな?”とか、勝手に想像しちゃって」と吐露。木本は「もちろん穏やかではなかったんやけど、“一緒にやりましょう”って言っていた面々から“おい木本、どうしてくれんねん”みたいな、そういうふうに詰められている状況ではなかったから、連絡つかなくなった人をどうしようかっていうのを考えていた」と、当時の考えを振り返った。

 藤森は「僕はその話を聞いていなかったじゃないですか。投資の話があるっていうのもなかったから、相手も興味がある人がちょっと話を聞いてとかだったんだろうなと思いましたけど」と、木本が芸人仲間になりふり構わず誘っていたわけではないことを強調。木本は「いつもそういう話を、仮想通貨好きな面々で集まってて。その中で“俺、こんなんしてんねん”ってところから始まってるから、やっぱり責任は感じてる」と反省していた。

 落ち込む様子の木本を見た藤森は「でも、あとは木本さんが自分でやるべきことはやっていただくとして、ただ、サウナに罪はないですから。サウナは全てを洗い流してくれますから」と励まし。木本は「ほんとに、サウナにどれだけ助けられたか」といい「この期間中ももちろんだけど、騒動が発覚する前…1年半くらい前からずっとそのことと戦ってきて。“どうしよう”って頭がパンパンになったときは、まずサウナ。サウナで整ってから、とりあえず余計なやつは一旦リセットして、残るものにとにかく集中した」と、サウナに救われたことをしみじみと振り返った。

 この動画には「失敗のない人生なんて無いと思います。失敗に向き合って前に進むことが何より大切だと私も思います」「再挑戦ができる世の中であって欲しい」「木本さんの深いトラウマをほぐしていく藤森さんのサウナトークが心地よかったです」「騒動後の方が木本さんを応援したいと思う気持ちが強くなりました!もう一度立ち上がって頑張る姿を見れると嬉しいです」「再度のブレイクを期待しています」と、さまざまなコメントが寄せられた。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年5月8日のニュース