“収益激減”嘆いていたが…ラファエル、超高級車を購入 価格に衝撃も「これがユーチューバードリーム」

[ 2023年5月8日 09:35 ]

ラファエル公式インスタグラム(@raphaelangel8183)から

 登録者数177万人の人気ユーチューバー・ラファエルが、8日までにYouTubeチャンネルを更新。高級車「ランボルギーニ」を購入したことを明かした。

 ここ最近、YouTubeの収益激減を嘆いてきたラファエル。YouTubeが流行する前の2010年代から動画配信を始め、一時代を築いてきたが、昨年11月には「広告収入が1/10に落ちた」と収益が激減したことを明かし、自宅を都内一等地から引っ越すなど、現状を赤裸々に語っている。最近は事務所を家賃3万8千円と破格の物件へ移転させたり、従業員を削減したりと工夫し「固定費だけで600万円浮いた」と明かしていた。だが今月4日、3月の収入が「+2736リンゴ」、4月が「+3016リンゴ」と、大幅増益となったことを報告した。

 6日に更新した動画では、2020年に発売された白の「ランボルギーニ ウラカン EVO」を購入したことを報告。現在は新車が手に入りにくい状況だといい、「新車で購入できるのは2年先」として、「なんとかして新古車に近い形で探してもらった」と胸を張った。

 そのため、「定価3200万円」の同車だが「プレミアがついて4000万円」で購入したと発表。ラファエルは「いつもご視聴ありがとうございます。いろいろありましたけど、すみません」と、視聴者に感謝した。

 今回購入に踏み切った理由として、「買うだけで儲かる」と説明。車自体が価値があるため、売却をするときに「下手すりゃ上がる」といい、さらに車自体の価値が下がったとしても、車を紹介する動画で「何千万円」も稼ぐことができるという。

 ラファエルは「錬金術凄いのよ、これがYouTuberドリームですよ」と得意げ。スタッフから「そもそも4000万円、買えないですよみんな」とつっこまれると、「まあまあ…毎月買えるかな。あれ?毎月買える」と、現在は毎月ランボルギーニを購入できるほどの利益が生じていると語った。

 この動画には「カッコイイ」「がちで買ったんか!wかっけえ」「男の憧れやね!ほんと」「黒字回復して購入っていうのがカッコいい」「お金使う系の企画が戻ってきて嬉しい」「ラファさんの高額購入動画最高です!」と、称賛するコメントが多く寄せられた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年5月8日のニュース