西川貴教 体調不良の詳細を説明「単なる過度な酷使による声帯炎…憶測はおやめください」

[ 2023年5月8日 09:55 ]

歌手の西川貴教
Photo By スポニチ

 歌手の西川貴教(52)が8日までに自身のツイッターを更新。前日7日の「日比谷フェスティバル」を体調不良で欠席したが、自身の体調について具体的に説明した。

 西川は「ご心配をおかけして誠に申し訳ありませんが、単なる過度な酷使による声帯炎です」と明かし、「勝手に出自不明の陰謀論やワクチンと絡めた憶測はおやめください。不安を拡散すべきではありませんし、何かあれば有りの儘を必ず自身でご報告させて頂きます。何卒ご理解のほど宜しくお願い申し上げます」と呼び掛けた。

 ミュージカル「スクールオブロック」(8月17日開幕)のデューイ・フィン役をダブルキャストで務める西川と柿澤勇人は「日比谷フェスティバル」のステップショーに出演予定だったが、同ミュージカルの公式ツイッターで「本日出演を予定しておりました西川貴教さんは体調不良のため出演を見合わせることとなりました」と伝えていた。西川も同日、ツイッターで「本日の『日比谷フェスティバル』は残念ながら出演が出来なくなってしまいました。楽しみにしていただいた皆さま誠に申し訳ございません」と投稿。12日に沖縄で開催予定のライブツアーに向けて「出来る限りのことを尽くし、最後の遊説に挑む所存です。よろしくお願い申し上げます」と記していた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年5月8日のニュース