「ラヴィット!」韓国旅第2弾放送見送り、若槻千夏も報告「明日の韓国ロケVTRは無しです!」

[ 2023年5月8日 16:10 ]

若槻千夏
Photo By スポニチ

 タレントの若槻千夏(38)が8日、自身のインスタグラムを更新し、あす9日に出演予定のTBS「ラヴィット!」(月~金曜前8・00)の放送内容が変更となったことを伝えた。

 同番組では、2日に放送された韓国ロケでのお笑いコンビ「相席スタート」山添寛の振る舞いをめぐり、SNSで批判の声が続出。韓国のマンウォン市場で食べ歩きをする企画で、山添が売られていた料理に使用済みのつまようじを使って食す場面が流れた。ロケをともにしていた「3時のヒロイン」福田麻貴が「それはマナー悪い!」、若槻も「絶対ダメ」と注意し、店員も両手でバツサインを作り止めるよう訴えたが、山添は「ラヴィットヨ!ラヴィッソヨ!」と答えるのみ。反省する様子が見られなかったため、ネット上では「気持ち悪い」「全く笑えない」などの声が寄せられていた。

 批判を受け、5日の放送で同局の田村真子アナウンサーが謝罪。この日の放送では番組MCの「麒麟」川島明が「改めまして、先週火曜のロケ内容でご迷惑をおかけした方々、そして不快に思われた視聴者の皆さま、本当に申し訳ございませんでした」と謝罪し、「『ラヴィット!』はこれからまた心から皆さんに笑ってもらえる番組作りを目指しますので、これからもよろしくお願いします」と呼びかけた。

 韓国ロケの第2弾についてはあす9日に放送予定だったが、「企画内容を変更してお送りします」と田村アナから伝えられた。

 若槻はこれを受けてインスタグラムのストーリーズ機能を使って「朝からたくさんのdmありがとうございます。今朝ラヴィットでもお知らせあったように明日の韓国ロケVTRは無しです!」と告知。「けどスタジオも明日も盛り沢山な内容でめちゃくちゃ楽しいので是非ラヴィット明日も見てください~!」とPRした。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年5月8日のニュース