みやぞん 小学生時代に家出するも1時間で帰宅「ハプニングが…」スタジオ「真似しちゃダメ」

[ 2023年5月8日 12:45 ]

「ANZEN漫才」みやぞん
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ANZEN漫才」みやぞん(38)が8日、日本テレビの新番組「DayDay.」(月~金曜前9・00)にVTR出演。家出した過去を明かした。

 みやぞんは番組インタビューの中で「僕は小学校4年生の時に家出をしたんですけども、あるハプニングが起きてしまい、挫折して1時間で家に帰りました。そのハプニングとは一体なんででしょう?」というクイズを出題した。

 答えは「手作りの船で川に入ったら沈没したから」。みやぞんは「小学校の休み時間に空を眺めてたら雲が流れていくわけ。そうすると学校自体が大きな船に見えて目の錯覚で学校が動いているように見えるんですよ」といい、「その時にこれだと。僕はやっぱり川に出ていろんな世界を見ないとと思ったの」と説明。

 場所は荒川だったといい「“母ちゃん今までありがとう、旅に出るよ”と(伝えた)。食べ物とかお菓子とか持って。そしたらすぐ沈没。水上バスが来ると凄い波が来るんですよ。あれで水が入った」と語った。みやぞんの衝撃エピソードに、スタジオからは「今考えたら危ないですよね」「真似しちゃダメですよ」という声が上がっていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年5月8日のニュース