安藤優子氏 簡単でボリューム重視のオーブン料理公開に「豪勢な食卓」「シンプルでとても美味しそう」

[ 2023年5月8日 11:35 ]

安藤優子氏公式インスタグラム(@yukoando0203)から

 キャスターでジャーナリストの安藤優子氏(64)が8日までに自身のインスタグラムを更新。簡単でボリューム重視のオーブン料理を公開した。

 「昨日は庭の手入れにワカモノたちがお手伝いに来てくれていて、そのお礼に夜ご飯の準備をしていたら、あの緊急地震速報が」と、石川県珠洲市で5日発生した震度6強の地震に言及。そして「夕方までテレビに見入ってしまったので、ワカモノたちへのディナーは、簡単でボリューム重視のオーブン料理にしました」と、つくった料理の写真をアップした。

 料理については「バーベキューソースに漬けておいたスペアリブをオーブンパンに並べて、その隙間にありったけの野菜を詰め込んで焼くだけです。詰め込む野菜は切ったらお塩とオリーブオイル、すりおろしニンニクで和えておくと、より野菜が美味しくいただけます」と説明。「あとは海老と春雨のタイ風サラダ、アボカドのワカモレとチップス、干物やさんで買ってきたイカや、タコブツと岩下の新生姜の盛り合わせなどにしました」などとつづった。

 この投稿にフォロワーらからは「又々豪勢な食卓です」「美味しそう!こんなご馳走が待ってたらお庭のお手入れも気合が入りますね」「お休み最後の晩餐!シンプルでとても美味しそうなお料理ばかりですね」「今の時期にピッタリですねー」などの声が寄せられている。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年5月8日のニュース