すとぷり 新曲「犬系男子留守番中」のMV初公開 ファン感謝「楽しみに待っていました」

[ 2023年5月8日 11:49 ]

すとぷりが「犬系男子留守番中」のミュージックビデオを初公開
Photo By 提供写真

 エンターテインメントユニット「すとぷり」が7日、4thアルバム「Here We Go!!」に収録するオリジナル曲「犬系男子留守番中」のミュージックビデオ(MV)を、公式YouTubeチャンネルで初公開した。

 この日は、ゴールデンウィーク期間に配信し続けた「72時間公式リレー生放送」の最終日で、最後のサプライズとしてこの動画を公開した。同曲は、すとぷりのテレビ冠番組「すとぷりのHere We Go!!」(毎週日曜午前10時、テレビ東京系)の5月のエンディング曲にも採用されて、さらに話題になっていた。

 1月から4月に行った全国アリーナツアーでも、かわいい振り付けと併せて、ファンの間で好評だった同曲は、家で大好きな人の帰りを待つ男の子の気持ちを歌っている。MVでは、メンバー4人が犬になったポップなイラストやアニメーションで、ハートフルな雰囲気を演出した。また、さとみ(30)は「君と過ごしたたくさんの日々を思い出せば平気なんだよ」と、犬とハートのスタンプ付きで、曲中の主人公の心情をコメントで表現している。

 一夜明けた8日には、早くも再生回数は14万回を超えて、2万7000以上のいいねが押されている。コメント欄には、最近のSNS上ではやり始めている「アップロードお疲れさまです」の略語「うぽつ」を使った「うぽつです」という感謝のコメントが殺到。「ライブのときから振り付けがかわいくて、MVを楽しみに待っていました」、「アリーナツアーを思い出します」、「莉犬くんの『ワンワン待ってるだ』って歌い出しが最高」と絶賛の声と併せて、5500以上のコメントが集まっている。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年5月8日のニュース