有吉弘行 ドラマ「silent」のロケ地「世田谷代田見に行った」もマツコ「それは言わねぇよ巡礼って」

[ 2023年1月27日 22:00 ]

有吉弘行
Photo By スポニチ

 お笑いタレント・有吉弘行(48)が27日放送のテレビ朝日「マツコ&有吉 かりそめ天国」(金曜後8・00)に出演し、昨年話題となったフジテレビの連続ドラマ「silent」のロケ地だった世田谷代田を訪れたことを明かした。

 視聴者からの「聖地巡礼したことありますか?」という投稿に有吉は「あるよ」と答えた。意外だったのかマツコ・デラックスが少し驚きながら「何見に行ったの?」と聞くと、「『君の名は。』の階段のやつとか」と、映画「君の名は。」のラストシーンに登場した階段のモデルと言われている四谷の須賀神社を訪れたことを明かした。

 これにはマツコ、久保田直子アナも衝撃。有吉は「事務所から近いから行ったりとか。わざわざ出向いたよ」と笑った。さらに「この前『silent』ってドラマで世田谷代田がすごい今評判だからって、世田谷代田見に行ったよ」と明かした。

 ドラマ「silent」のロケ地として話題となった世田谷代田を訪れたとしたが、すぐに「ドラマ見てねぇのに」と笑った。まさかのオチにマツコは「それは言わねぇよ巡礼って。それはただの散歩だよ」とツッコミを入れた。

続きを表示

2023年1月27日のニュース