笑福亭鶴瓶 妻から「もう許さないって死ぬほど怒られた」出来事 「ズボン、脱いでみいや!って…」

[ 2023年1月27日 12:04 ]

笑福亭鶴瓶
Photo By スポニチ

 落語家の笑福亭鶴瓶(71)がMCを務める26日深夜放送のテレビ東京「きらきらアフロTM」(木曜深夜2・05)に出演。夫人に「死ぬほど怒られた」出来事を明かした。

 パートナー、松嶋尚美が新型コロナウイルス感染のため欠席。急きょ代役を務めたフリーアナウンサーの神田愛花が夫でお笑いコンビ「バナナマン」の日村勇紀と、食をめぐってケンカしていることを語り、「奥様に食で怒られたりすることありますか?」と聞かれた鶴瓶。

 「食では怒られないけど、家帰って、もう許さないって死ぬほど怒られたことがあった」と切り出し、「家帰ったら、えー!って言うからどうしたんやって言ったら、“それ、私のズボンやんか!”って。ジャージーのズボンはいてて、同じような色を持ってたから。あれ、きついなと思ってたんやけど…履いてたら、何してんの?!って」と夫人のズボンを間違えて履いてしまったという。

 「(指摘され)それでもまだ俺のと思ってて、ええ?って。“私のやんか、脱いでみいや”って言われて脱いだら、Sサイズやった。もうパツンパツンで、ダブダブになってもうて。こんなん履かれへんわ!って」と伸びてしまったお気に入りのジャージーに夫人は怒り心頭だった。「電話して、同じのがあってよかったけど」と事なきを得た様子。

 履いた時に気付かなかったのかと聞かれ、「あまり考えてなかったんでしょうね…その後、一緒にご飯食べに行く道でずっと謝りながら歩いてたわ」と反省しきりだった。

続きを表示

2023年1月27日のニュース