中川家・剛 「こないだね、“ごめんな~”って」明石家さんまに謝られたと報告 その理由は…

[ 2023年1月27日 13:26 ]

「中川家」の剛(左)と礼二
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「中川家」の剛(52)と礼二(51)が27日、パーソナリティーを務めるニッポン放送「中川家 ザ・ラジオショー」(金曜後1・00)に出演。剛が明石家さんま(67)から謝られたことを語った。

 番組冒頭、剛は「こないだね、さんまさんがね、“ごめんな~、剛”って」と明石家さんまに唐突に謝られたと報告。「え?何がですか?」と謝罪の理由を尋ねると、さんまに「犬とかやらせてごめんなぁ」と謝られたと明かした。詳細を尋ねたところ、さんまが「いや、怒られたんや。吉本の社員に。“中川家さんもNGKでトリとってらっしゃるので、あんまり、ああいうのは…”って」と吉本の社員に注意されたと説明したという。

 そんなことを気にしたこともなかった剛は「いやいいですよ、そんなん。どんどんお願いします」と今後も犬のモノマネをやるとさんまに宣言。ただ、さんまが「考えたら、お前もう52歳やねんな。ごめんな、52にもなって“犬やれ”とかやらせて、ごめんな」となおも謝っていたといい「まだ、イメージでは僕らは30歳らしいですわ。知り合った当初から変わってないらしいです」と笑った。

 この話に礼二も「珍しいね。(さんまが)謝るって、あんまりないもんね」と大爆笑していた。

続きを表示

2023年1月27日のニュース