渡部建 ラジオ生出演で自虐あいさつ「この番組だけじゃないです。全メディア久々なんです」

[ 2023年1月27日 15:02 ]

「アンジャッシュ」の渡部建
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「アンジャッシュ」の渡部建(50)が27日、TOKYO FM「JUMP UP MELODIES」(金曜後1・00)にゲストで生出演した。

 放送作家の鈴木おさむ氏と「THE RAMPAGE」の陣がパーソナリティーを務める音楽番組。渡部は「アンジャッシュの渡部です。ご無沙汰しております。よろしくお願いします」とあいさつした。鈴木氏から「この番組では久々の登場になりますけど…」と問われると、渡部は「この番組だけじゃないです。全メディア久々なんです、僕。この番組は比較的、最近です。僕の中で」と自虐的に返した。

 20年6月に複数の女性との不倫が報じられ、芸能活動を自粛。昨年2月の千葉テレビ「白黒アンジャッシュ」で活動を再開し、12月には鈴木氏が火曜パーソナリティーを務めるbayfm「シン・ラジオ」にもゲスト出演している。最近のメディア出演について聞かれると、「ちょっとずつ、おかげさまで鈴木おさむを中心に呼んでいただいて」と感謝した。

 鈴木氏から「2回目だから、“おお、久々だね!”みたいなトークもできなくて」とジョークまじりに振られると、渡部は「それしなきゃダメでしょう。MCとしてやらないと、フレッシュに」とツッコミを入れていた。

 最近の渡部は「いただける仕事を一つずつ頑張りつつ、子育て、育児をしつつ、裏方の仕事もしつつ、バランスよくやっている感じです」という。しかし、鈴木氏から再び「この話、(別の番組で)したもんね?」といじられると、渡部は「したもんね?じゃなくて。他局なんですよ?」とツッコミ。「一番、俺たちが悪口言ってたタイプのMCじゃないですか?フレッシュに聞けないって。テレビMCとして一番ダメでしょう。同じ話を何度でも聞くってマナーですよ?MCマナー」と裏話を披露し、笑わせていた。

続きを表示

2023年1月27日のニュース