「中居正広の金スマ」長友&平愛梨夫妻に迫る2時間SP W杯熱狂の裏にあった愛と涙の物語

[ 2023年1月27日 09:00 ]

長友佑都(右)は中居正広に思いを語る(C)TBS
Photo By 提供写真

 TBSは27日に放送する「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」(金曜後8・00)の2時間スペシャルにサッカー日本代表・長友佑都(36)が登場すると発表した。

 MCの中居正広が話題のゲストを迎え、素顔や本音に迫る“深掘りバラエティー”。日本史上最年長の36歳、最多となる4度のW杯出場という偉業を果たした長友だが、その裏側には年齢の壁、批判集中など逆境続きの4年間があった。今回は、妻・平愛梨に2時間を超える特別ロングインタビューを敢行。平が夫・長友とのW杯までの過酷な道のりを「金スマ」だけに初めて語る。

 「夫の夢は私の夢」「愛梨がいなければW杯に行けなかった」と夫婦で夢に向かい、挑戦し続けた愛の物語。長友も知らない、陰で夫を支え続けた妻の思いや“涙していた夜”も明かされる。

 先日、現役続行を決めた長友だが、実はどこよりも早く「金スマ」のカメラに現役続行を語っていた。その決断に至るまでにあった夫婦のドラマを平が明かす。さらに、「常識で考えない」「批判はガソリン」と挑戦し続ける男の驚異のメンタル術も披露。あの熱狂の裏側にあった真実を「金スマ」でしか見られない貴重なシーン満載でお届けする。

続きを表示

この記事のフォト

2023年1月27日のニュース