OCTPATH高橋わたるが一定期間活動停止 特定のファンとの不適切な行動認め「より深い反省促すため」

[ 2023年1月27日 15:54 ]

「OCTPATH」高橋わたるインスタグラム(@wanistdsy)から

 男性8人グループ「OCTPATH」の高橋わたる(22)が特定のファンとの間に不適切な行動があったとして、一定期間活動を停止することが27日、分かった。グループの公式サイトで発表された。

 サイトでは「高橋わたるについてのご報告」として「SNS上で問題行為として取り上げられている高橋わたるの行動についてご報告させていただきます」とし、「マネジメント会社として本件について本人に確認したところ、特定のファンとプライベート上で親密なやり取りを続けるなど、アーティストとファンの間で求められる関係性を超えた不適切な行動があった旨を確認できました」と説明した。

 続けて「本件については警察にも相談の上で対応いただいている部分もありますが、応援してくださっているすべてのファンの皆様を裏切るような行動であり、アーティストとしての自覚と責任に著しくかける行動と言わざるを得ません」としたうえで「高橋自身、今回の軽率な行動を真摯に反省しておりますが、本人と複数回の話し合いを重ね、高橋にはより深い反省を促すため、高橋の活動を一定期間停止することを決定致しました」と一定期間停止を発表した。

 「この停止期間を通じて、ファンの皆様、関係者の皆様のご支援があってこそのアーティスト活動であることの感謝を改めて深く心身に刻み、アーティストとして、一社会人として皆様から認めていただける人間になれるよう精進をさせていただきます」とつづった。

 高橋が活動停止前に収録した番組については「放送局と協議の上、OAをする予定」と報告。「活動停止に伴いまして、以下2023年1月28日(土)以降開催のイベントについて、高橋の参加は見送らせていただくこととなりました」とした。

続きを表示

2023年1月27日のニュース