かまいたち濱家 レギュラー18本と多忙も苦にせず働くのは 受け継いできた「貧乏を終わらす」

[ 2023年1月27日 13:06 ]

「かまいたち」濱家隆一
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「かまいたち」の濱家隆一(39)が、25日深夜放送のABCテレビ「これ余談なんですけど」に出演。お金を稼ぐ理由を語った。

 番組では「東大入学前に知っておいた方が良いこと」としてインターネット上に書き込まれていた内容を紹介。書き込みでは「容姿が良くて性格も良くて頭が良い人」が増えているとし、理由として、戦後の安定した時代の中で高学歴で一流企業に勤める→美人な奥さんと結婚→容姿良い子どもが生まれる→裕福な家庭環境で高学歴に→一流企業に勤める、というループの3周目に入っているからと書かれていたという。

 この話題を聞いた濱家は「人生ってそうやな」と共感し「俺、めっちゃ貧乏やって、めちゃくちゃ貧乏やったから、ずっと貧乏のサイクルやってん。親も貧乏で、その親も貧乏。受け継いでて…」と東大生とは対照的に代々、貧乏だったとした。

 だからこそ「俺が貧乏を終わらす。それで頑張ってるところがある。だから、必要以上に金を求めている」とレギュラー18本を抱えるなど多忙も苦にならない理由として、お金を稼いで貧乏のサイクルを断ち切りたいからと力説した。

 濱家の熱弁を聞いたゲストのマヂカルラブリー・野田クリスタルは「鬼滅の刃みたいな話」とツッコミを入れ、笑っていた。

続きを表示

2023年1月27日のニュース