長友佑都が語る妻・平愛梨の観察眼 中居正広ビックリ「僕らはボールを追いかけますもんね」

[ 2023年1月27日 21:02 ]

日本代表・長友佑都
Photo By スポニチ

 サッカー日本代表DF長友佑都(36)が、27日放送のTBS系「中居正広の金曜日のスマイルたちへSP」(後8・00)にゲスト出演し、妻でタレントの平愛梨(38)の観察眼について語った。

 2018年のW杯ロシア大会後、長友は4年後のカタール大会も代表を目指すことを宣言した。年齢による衰えとの戦いとなったが、そのころから平は長友の異変を感じていた様子。平は番組のインタビューで、「インテルとかでやっていた時の“行く!”みたいなガッツとか、怖い者知らずの人が行っているのが、だんだんなくなった気がして。動き一つであれ?って変化はすごく感じるようになって」と、微妙な変化を感じたことを打ち明けた。

 そのVTRを見たMCの中居正広は「奧さんはサッカー詳しいんですか?」と疑問をぶつけた。長友は「まったく詳しくないです」と答え、「僕しか見てないので。僕しか見てない分、動きだったり、キレだったり、テレビに映っている顔を見て、精神面も読まれるんですよ」と驚かせた。

 長友が語る平に、中居は「僕らはサッカー、野球、スポーツを見てますって言っても、ボールを追いかけますもんね。でも奧さんだから、ボールがこっちにあろうが、旦那さんがここ(別の場所)にいたら、こっちで盛り上がっても旦那を見てるもんね」と、手でジェスチャーをまじえながら納得していた。

続きを表示

2023年1月27日のニュース