「アンガールズ」田中46歳で結婚 「15年ぶりの恋人」30代会社員に「ブサイクですけど結婚して」 

[ 2023年1月27日 05:10 ]

結婚を発表した「アンガールズ」の田中卓志

 お笑いコンビ「アンガールズ」の田中卓志(46)が結婚したことを26日、ニッポン放送「オールナイトニッポンPODCAST アンガールズのジャンピン」で発表した。

 相手は「15年ぶりにできた恋人」とバラエティー番組などで明かしてきた30代会社員。今月22日に都内の区役所に婚姻届を提出した。同居はまだしていない。番組冒頭に「全部うまくいって1月22日に結婚しました。ある意味、いい夫婦の日に」と報告。相方の山根良顕(46)に「いい夫婦って11月22日では?」とツッコまれるも、スタッフらから拍手が湧き起こった。

 元日に東京・晴海埠頭でプロポーズ。約1年前に交際を申し入れた思い出の晴海客船ターミナルに向かったところ、閉館していたため仕方なく屋外になったという。「ブサイクですけど結婚してください」と求婚し「ありがとうございます」と受け入れられた。自身でデザインした婚約指輪を贈ったという。

 6日に相手の実家、21日に自身の実家でそれぞれあいさつを済ませた。21年春に亡くなった最愛の母、三枝子さんの墓前にも報告。山根は「天国でやっとホッとしていると思う」と思いをはせた。
 田中は約10年前に友人を交えた食事会で女性と知り合い、3年前に舞台を見に行った際に偶然再会。連絡を取り合うようになり、21年12月に交際に発展した。

 田中は広島大工学部卒の高学歴、1メートル88の高身長、貯蓄1億円以上と明かしたこともある高収入の「3高」。一方、女性に気持ち悪がられる“キモキャラ”として、バラエティー番組では女性の共演者や観覧客らから悲鳴を浴びてきた。同じく女性に縁がないと言われてきたお笑いコンビ「南海キャンディーズ」の山里亮太(45)にはこの日の発表を前に報告した。番組で結婚の報告を終えると「これまで3高だけど10低と言われてきた。これからは結婚している人としてよろしくお願いします」と呼びかけた。

 ◇田中 卓志(たなか・たくし)1976年(昭51)2月8日生まれ、広島県出身の46歳。広島大工学部卒。00年に大学のサークル仲間だった山根とコンビを結成し、同年にアンガールズとしてデビュー。主なレギュラー番組にフジテレビ「呼び出し先生タナカ」やテレビ東京「にちようチャップリン」など。06年には日本テレビ「24時間テレビ」で100キロのマラソンを山根とともに走った。大の広島カープファン。

 ≪芸能界からも祝福の声≫芸能界から祝福の声が次々に上がった。ツイッターに毎日「今日の田中です」と田中の写真を掲載している有吉はこの日も田中の写真をアップし「おめでとう」と祝福。山里も「8年前のクリスマスイブ、2人で行ったカラオケボックスで聴いた田中さんの“雪が降る町”を思い出した。おめでとうございます」としみじみツイートした。独身のドランクドラゴン・塚地武雅(51)は「おめでとーう!僕もいつかは…必ず…」と結婚を意識していた。

続きを表示

この記事のフォト

2023年1月27日のニュース