カンニング竹山 ファンモンのジャケ写起用 自身の表情に「あの顔がポイントなんですよね」

[ 2023年1月27日 14:59 ]

再始動初のフルアルバムの顔ジャケットに起用されたカンニング竹山
Photo By 提供写真

 お笑いタレント・カンニング竹山(51)が27日、フジテレビ「ノンストップ!」(月~金曜前9・50)に出演。音楽ユニット「FUNKY MONKEYBΛBY’S」の再始動後初フルアルバム「ファンキーモンキーベイビーズZ」(3月29日発売)のジャケット写真について話した。

 
グループの代名詞となっている、有名人の顔を用いたジャケット写真に起用された竹山は「最初(ジャケット写真のオファーが)来たときね、うれしかったですね。きたなと」とコメント。「それこそ芸人の仲間たちが何年も前からやってて、あんま言わなかったんですけどいいなと思ってたんですよ」と明かした。さらに、笑みを浮かべたジャケット写真の表情については「あの顔がポイントなんですよね。実はこれミュージックビデオにつながってて。ある世界観のドラマがあるんだけど、その一部の切り取りみたいな顔なんですよ」「(自身の役柄は)とあるお父さんなのよ。そのミュージックビデオを見てもらえると、この顔の意味とかファンモンさんの新曲の意味が分かる」と説明した。

続きを表示

2023年1月27日のニュース