食べたことない人が続出?駐日ジョージア大使の「日本の朝ご飯」が本格的過ぎて話題に

[ 2023年1月27日 16:50 ]

駐日ジョージア大使ティムラズ・レジャバ氏のツイッター(@TeimurazLezhava)から

 ジョージアのティムラズ・レジャバ駐日大使(34)が27日、自身のツイッターを更新。「来日中の親戚の少年」シリーズとして、日本の朝ご飯を紹介したものの「食べたことない」「ハードル高い」という声が相次ぎ、話題を集めた。

 同大使は「親戚の少年に日本の朝ごはんをふるまいました」と題し、ご飯と味噌汁、漬物に加え、少年がわら巻き納豆を手にする写真を投稿した。

 本格的過ぎる朝ご飯に「日本人の私でも食べたことがない」「藁に入ってる納豆売ってるの見たことない」「日本人でも多くは未体験の『わら納豆』ですね」「日本人の私ですら藁の納豆食べた事ないです!」と藁に包まれた納豆は未体験の人が続出。そのほかにも「日本人でさえ藁苞納豆はハードル高いです」「その納豆は、、、親戚の少年には難易度が高いですってばー」と少年の反応を気にする声も寄せられた。

 同大使のツイッターでは「来日中の親戚の少年」に日本の味に触れてもらうため、ご飯、梅干し、昆布の3点だけのシュールな食卓やカップ焼きそば、雪見だいふくと一緒に写る少年を投稿し、話題を集めている。

続きを表示

2023年1月27日のニュース