有吉弘行 そば店で常連客との対応の差にモヤモヤ!?「俺には普通にポンッと出てきて」

[ 2023年1月27日 21:40 ]

有吉弘行
Photo By スポニチ

 お笑いタレント・有吉弘行(48)が27日放送のテレビ朝日「マツコ&有吉 かりそめ天国」(金曜後8・00)に出演し、そば店での常連客との対応の違いに本音を漏らした。

 視聴者からの「絶対『後のせ』がいい食材ありませんか?」という投稿から、トークは「そば湯」の話に。マツコ・デラックスから「サラサラのとドロドロのどっちが好き?」と聞かれた有吉は「最近はドロドロがいい」と答えた。

 有吉は続けて「この前ね、そば屋さんでご飯食べてたら常連さんが来て。店員さんが“今日そば湯あんまり出てない。今日あんまり注文入ってないから、そば湯全然ダメよ”って」と、常連にそば湯の情報を提供していたのを目撃したことを明かした。

 この行為に「あの人親切だな」と思った有吉に、マツコも「お湯みたいだって?いいそば屋ね」と感心。だが、有吉は「だけど、俺には普通にポンッと出てきて。“おいしくないヤツなんでしょ。おいしくないヤツ出された”って」と、出されたときの心情を吐露した。

 これにマツコは「その常連さんがドロドロ派なのよ、きっと。で、“なんか今日薄いな”って」と文句を言う可能性のある人だったとフォロー。この仮説に有吉は「先手打ったのかな」と納得。マツコが「いい人に見えたのよ」と店員目線を口にすると、有吉は「バカにされてんのよ。“あんなやつに言う必要ない”って」と否定して笑わせた。

続きを表示

2023年1月27日のニュース