野田クリスタル「自分でやったことが自分の身になって欲しい」“マッチョはケチ多い”の持論を語る

[ 2023年1月27日 17:05 ]

「マヂカルラブリー」の野田クリスタル
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「マヂカルラブリー」の野田クリスタル(36)が、27日放送のABCテレビ「これ余談なんですけど…」(水曜後11・17)に出演。“マッチョにケチが多い”という持論を語った。

 番組では「貧乏」がトークテーマとなり、野田は「“貧乏エピソード聞かせて下さい”って芸人は求められるんですけど、27歳まで実家暮らしで、郵便局で週6でバイトしてたから貯金200万円あった」と若手の頃も貧乏暮らしをしていなかったと明かした。その上で「僕は人に金を貸さない借りない。俺の金だから」と相方・村上でさえも金の貸し借りをしたことがないと語った。

 また、「狭い店で飯食べてて、後から後輩が入って来た時にトイレにこもったことがある。(後輩が)出るまで」とおごることが嫌なため、飲食店で後輩と顔を合わせないようにしたこともあると告白。すると、MCのかまいたち・濱家隆一が「マッチョってケチ多いですよね。(サバンナ)八木さんもそうやし」と投げかけると、野田は「マッチョはケチ多い。(オードリー)春日さんとかもね」とマッチョに節約家が多いと認め、「自分でやったことが自分の身になって欲しい。だから稼いだら自分のお金じゃん」と筋肉同様、お金も自らの努力で得たからこそ、自らに使いたいときっぱりと言い切った。

続きを表示

2023年1月27日のニュース