西野未姫 山本圭壱とは交際中から位置情報を把握「束縛とかの意味じゃなくて、便利だから」

[ 2022年11月27日 21:54 ]

西野未姫
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「極楽とんぼ」山本圭壱(54)と結婚した元AKB48のタレント西野未姫(23)が27日、ABEMA「ABEMA的ニュースショー」(後6・30)に生出演し、結婚生活の決めごとについて語った。

 2人は11月22日の「いい夫婦の日」に婚姻届を提出。MCの千原ジュニアから「よく来られたね。いろいろ聞かれるよ?」と振られると、西野は「初めての生放送なのでビクビクしています」と笑った。

 MCの千原ジュニアから夫婦のルールについて聞かれた西野は「もしちょっとケンカとか、もめ事とかになったら、寝る前には仲直りする」と明かした。ジュニアからは「何時までに帰ってきてね?とかは」と問われると、「それはないです。私たち、お互い位置情報を交換しているので。GPS」とぶっちゃけた。

 驚く出演者たちに、西野は「付き合っている時から位置情報を交換しているので」と平然。「位置情報を交換しているので。付き合っている時から交換しているので、どこにいて、どこに何分いるか分かるんです。お互いが。今、何キロで進んでるとかも分かるんで、新幹線に乗ってるなとか、今車乗ったんだなとかも分かります」とも説明した。

 スマホで行動が丸わかりという状況に、ジュニアは「人はそれをね、地獄と言います」と笑わせたが、西野は「むっちゃ便利です」と気にならない様子だった。お互いのLINEをのぞいたり、パスワードを教え合うことはないというが、位置情報は便利に使っているという。「車移動とか山本さんは多いので、めちゃめちゃ便利なんですよ。途中で拾ってもらうとか。そろそろ家帰ってくるから片付けておこうかなとか、ご飯炊いておこうかなとか。束縛とかの意味じゃなくて、便利だからやってる」とも話した。

 婚約指輪は5月に買ってもらったが、「まだ結婚指輪は買ってない」という。挙式は「したいけど、まったく決まってなくて、来年中にできたらいいな」と希望を口にしていた。

続きを表示

2022年11月27日のニュース