小柳ルミ子「涙 涙 涙 涙が止まりません」大ファンのメッシ活躍で徹夜しちゃった「嬉し過ぎて眠くない」

[ 2022年11月27日 11:43 ]

小柳ルミ子
Photo By スポニチ

 芸能界屈指のサッカー好きとして知られる歌手の小柳ルミ子(70)が27日に自身のSNSを更新。大ファンを公言するサッカーのアルゼンチン代表FWリオネル・メッシ(35=パリSG)に対して「感謝」のツイートを連発した。

 優勝候補のアルゼンチンは、サッカーのFIFAワールドカップ(W杯)カタール大会の初戦でサウジアラビアに逆転負けを喫した。小柳は、日本時間27日早朝に始まるアルゼンチン―メキシコ戦の開始前から「あ~ぁ、どうしよう 負けたらどうしよう」と不安な気持ちを吐露しながらも「間もなく大事な大事な大一番。メッシ、心境は如何ですか?昨日はマラドーナの命日。空から見守ってくれます」と、世界中のメッシファンと一緒に愛のメッセージを届けていた。

 試合は後半19分にメッシが先制点を挙げるなどしてアルゼンチンが2-0で勝利。負ければ予選リーグ敗退が濃厚となる一戦で、エースがチームを救う活躍に、小柳は「メッシ1G1A。やっぱり貴方は凄かった!涙が出てが止まらないよー 有難う 大好きだよ!」と自身のツイッターに投稿。さらにインスタグラムにも「涙 涙 涙 涙が止まりません」「やっぱりこの男 神の子メッシがやってくれました」「あれだけのプレッシャーの中であれだけのマークに合いそれでも1チャンスを決め切る能力!本当に凄い!!!やはり貴方は世界一のフットボーラーです」などとメッシを称えるコメントを連発した。

 さらに「嬉し過ぎて眠くないので、あのまま今日も完徹」と徹夜したことを明かし、「我らがニッポンVSコスタリカ 今夜ですね。勝つ、絶対勝つのだ」と、日本時間19時試合開始の日本―コスタリカ戦まで“このまま”向かうことも宣言していた。

続きを表示

この記事のフォト

2022年11月27日のニュース