山本圭壱 「やんわり口説いてた」も西野未姫振り向かず 交際きっかけは芸人仲間の“アシスト”

[ 2022年11月27日 13:17 ]

「極楽とんぼ」山本圭壱と西野未姫
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「極楽とんぼ」の山本圭壱(54)が26日深夜放送のMBSラジオ「アッパレやってまーす!」(月~木曜後11・30、土曜深夜0・00)に出演。妻で元AKB48でタレント・西野未姫(23)とのなれそめを明かした。

 4年前、極楽とんぼの冠番組「極楽とんぼのタイムリミット」の収録後に連絡先を交換。そこから共演を重ねていくうちに、西野に好意を抱くように。

 「年の差はあるけど、話とノリが合うのはたしかだなと思って。2人で飯に行くようになったのは、ことしの4月とか。やんわり口説いていました。“合うよね。付き合うとかは考えられないかな”みたいな」。これに西野は「話は合うんですけど…」と、はぐらかしていたという。「帰るとき、もう1軒誘っても“あした早いんで”って。タクシー捕まえようかって言ったら“私はあっちにまっすぐ帰るんで”って」と2軒目も誘いきれず終わった。

 それでも諦めなかった山本。今度は、自身が率いる芸人軍団“軍団山本”の食事会に西野を呼んだ。周りは察したのか「“え?お付き合いしてるんですか?”みたいに、グッと押してくれた」とアシストが。「その直後くらいから付き合うことになった」と語った。

続きを表示

2022年11月27日のニュース