前園真聖 「そういう方がいっぱいいるんです」ドイツ撃破で浮足立つ声を制止「まだ何も成し遂げてない」

[ 2022年11月27日 13:19 ]

元サッカー日本代表の前園真聖
Photo By スポニチ

 サッカーの元日本代表MFで、タレントの前園真聖(49)が27日、フジテレビ「ワイドナショー」(日曜前10・00)に出演。サッカーFIFAワールドカップ(W杯)カタール大会での日本代表の決勝トーナメント進出について浮足立つ声を制止する場面があった。

 番組では、23日に行われた1次リーグE組初戦で日本がドイツに逆転勝ちしたことを紹介。次戦のコスタリカ戦や、スペイン戦も控える中で、優勝候補の1つと目されていたドイツを撃破したことで「決勝トーナメント進出」「あわよくば優勝」などの声まで出ている。

 番組MCの東野幸治から「日本が決勝トーナメントへ上がっていくことって十分可能?」と質問すると、前園は「可能ですけど、まだそれは早いです」とあくまでも冷静。「いっぱいいるんです、こういう方が」と浮足立つ声を制止した。

 「ちょっとすみません、言い方が」ときつめの言い方になったことを謝罪しつつ「(決勝トーナメントには)僕も行きたいんです。“ドイツ、強豪に勝ったんでいけるぞ!”ってなっているんですけど、まだ1試合なんで」とまだ1試合を終えただけだと強調した。

 東野は異例の11月開催となったW杯に触れ「ヨーロッパのリーグでみんな疲れていて、チームプレーもあまりできない。だからこそ、日本がチャンスじゃないですか。決勝トーナメントっていうことですから」と食い下がるも、前園は「いい流れですよ」と“流れの良さ”は認めつつも「そこはまだ先の話です。目の前のコスタリカ戦に集中する。まだスペイン戦もありますから。あと2試合ありますから。まだ何も成し遂げてないです」と言い切った。

続きを表示

2022年11月27日のニュース