千鳥・ノブ 単独ライブに松本人志が出演「新ネタを客席で見るって言い出して…地獄や!」

[ 2022年11月27日 12:47 ]

「千鳥」の大悟(左)とノブ
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「千鳥」のノブ(42)が相方・大悟(42)と共に26日放送の日本テレビ「千鳥かまいたちアワー」(土曜後11・30)に出演。単独ライブに、お笑いコンビ「ダウンタウン」の松本人志(59)が出演したことを明かした。

 19日に単独ライブ「千鳥の大漫才2022」を行ったという千鳥。お笑いコンビ「かまいたち」の濱家隆一から「千鳥さん昨日単独ライブやったんですよね?とんでもない方が出たと」と振られたノブは「そうなんですよ。ダウンタウンの松本人志さんが来てくださって」と明かし、「しかもダイアンのユースケが怪我したから、ダイアン・ユースケの代役で松本さんが来てくれたの。大悟が頼んだのよ」と説明。

 これに対し、大悟からは「単独の4日前に松本さんの番組に行って、(松本に)お願い事をするお題が出て、みんながいろいろなことを言ってて。ワシがボケで“4日後にライブあるんですけど、ユースケの代わりに出てくれません?”って。“出る”って」「1回も来たことない吉本の社長まで来た」と声が上がった。

 さらに、ノブは「しかも俺らの単独ライブなんか何にも出ないのに、昨日だけ叙々苑弁当が出た」と話し、「もちろん大爆笑、コントの部分はやってもらったんですけど、俺ら新ネタ5本したんですよ。新ネタブロックを客席で見るって言い出して…地獄や!」と振り返った。

続きを表示

2022年11月27日のニュース